「映像信号がありません」の画面は表示されていますか?
待機画面が出ていない場合は、先にこちらをクリックして、「ワイヤレスプレゼンテーションシステムPressIT 待機画面が出ない」をご確認ください。
送信機メインボタン/LEDが緑点滅/青点滅は、映像信号が確認できないもしくは入力されていない状況です。
HDMI、もしくはUSB-C端子を一旦抜いて再接続し、1分お待ちください。
送信機のメインボタン/LEDは何色になりましたか?
緑点灯は、受信機の映像信号が転送されている状態です。1分待ってください。
映像は表示されましたか?
送信機メインボタン/LEDが白点灯は待機中です。送信機メインボタンを押して、1分お待ちください。
映像は表示されましたか?
接続された端子は以下の映像信号のみ受け付けます。接続されているパソコンの映像出力を下記のいずれかに変更して下さい。変更方法はパソコン管理者もしくはパソコンメーカーにご確認ください。
・1920×1080 @60/50/30Hz
・1280×720 @60/50Hz
映像は表示されましたか?
USB-C端子には以下の規格に対応している必要がございます。
・DisplayPort
Alt Mode
・HDCP1.4
対応しているかをパソコン管理者もしくはパソコンメーカーにご確認ください。
送信機メインボタン/LEDが緑点灯でも映像が表示されない場合、著作権保護機能の為に、黒画面が出力されている可能性がございます。以下をお試しください。
・受信機のHDCP設定を変更する
(設定変更は、こちらをご確認くか、販売店にご相談ください。)
・接続されているパソコンをHDCP1.4以下に変更する
映像が表示されない場合、送信機に別の問題が発生している可能性がございます。こちらをクリックして、送信機の「メインボタン/LED」の色に合わせて、診断ナビを進めてください。
診断ナビを終了します。ご利用ありがとうございました。
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本機の故障の可能性が高いと思われます。購入された販売店/仕入先に修理をご相談ください。
販売店/仕入先が不明な場合や、販売店/仕入先で受付できない場合は、以下の窓口へご連絡いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
<修理に関するご相談窓口>
■フリーダイヤル:0120-064-878
パナソニック
コネクト株式会社 現場ソリューションカンパニー
・音声ガイダンス2番:出張修理窓口(9:00~19:00)
・音声ガイダンス4番:持込修理窓口(9:00~17:30)
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更新:2024-11-28 th009d