登録
製造番号とはどれでしょうか?
パスワードは何桁でもいいのでしょうか?
ログイン権限
パスワードは定期的に変更しなければならないのでしょうか?
パスワードを忘れた場合は?
セキュリティ
名前などの個人情報を登録するがセキュリティは大丈夫でしょうか?
会員は出張先等で閲覧できるのでしょうか?
対象機種限定−無償修理特約用範囲について
「最大5年」[3年」とはいつからいつまででしょうか?
通電時間の制約が付随している理由は?
無償修理特約の対象機種は?
P2のSDモデルやAVCCAMは無償修理特約の対象にならないのでしょうか?
付属品も無償修理対象でしょうか?
全てのサービスが無料になりますか?
消耗部品でも全て無償修理でしょうか?
他国/地域で購入した機材を登録しても無償修理特約が適用されるのでしょうか?
購入地と異なる国/地域で修理に持ち込んだ場合、無償修理特約期間であれば無償修理が受けられるのでしょうか?
中古品を購入しても登録すれば無償修理特約が適用されますか?
製品を第3者に転売しても無償修理特約は継続されますか?
基本保証が終了した後に登録しても無償修理特約が適用されるのでしょうか?
登録すれば「無償修理特約証明書」のようなものをもらえるのでしょうか?
対象機種限定−USB機能について
WEBサイト上で更新必要となった時、ダウンロードするだけで自動的に機材のアップデートができるのでしょうか?
Macintoshで使用できますか?
ブラウザの動作環境は?
P2SDやAVCCAMのUSBを使ってP2 Status Loggerは使用できないのでしょうか。
製造番号とはどれでしょうか?
登録手順に記載されていますので指示に従ってご確認下さい。
パスワードは何桁でもいいのでしょうか?
半角英数なら字数などに制限はありません。
パスワードは定期的に変更しなければならないのでしょうか?
定期的に変更を推奨いたしますが、変更は必須ではありません。
パスワードを忘れた場合は?
PROVIDEO ASSET SUPPORT SYSTEM のログインページの”パスワードを忘れた方”からお問合せください。
名前などの個人情報を登録するがセキュリティは大丈夫でしょうか?
SSLにて取り込み、データベースは暗号化されます。
会員は出張先等で閲覧できるのでしょうか?
会員の方は、ご自身の情報をインターネットを通じて閲覧することができます。したがって、ID,PW管理は必要ですが外出先からでも情報をご確認いただけます。
「最大5年」「3年」とはいつからいつまででしょうか?
1年の基本保証終了後、引き続き4年または2年の無償修理期間を加えたものです。
通電時間の制約が付随している理由は?
使用条件によって製品の寿命は変わります。標準的な使用頻度で5年間に相当する通電時間を示しています。したがいまして、購入後5年以内であっても、所定の通電時間を越えてご使用になった場合の修理は、有償とさせていただきます。
無償修理特約の対象機種は?
無償修理特約対象機種は、P2HD・AVCCAMの主要機種です。
詳細は
こちらをご参照ください。(サービス適用機種について)
P2のSDモデルやAVCCAMは無償修理特約の対象にならないのでしょうか?
無償修理特約の対象はP2HD(AG-HVX200シリーズを除く)のみです。P2SD、AG-HMC75については無償修理特約は適用されませんが、PROVIDEO ASSET SUPPORT SYSTEMへ登録することができ、P2HD機器と一緒に一括管理できます。また会員専用の情報サービスなどを受けられます。
付属品も無償修理対象でしょうか?
ACアダプターや、ケーブルなど付属品は全て対象外です。AG-HPX555,AG-HPX375, AG-HPX305に付属のビューファインダーも対象外とさせて頂きます。
全てのサービスが無料になりますか?
通常の使用状況において故障した場合、修理に要した部品代、技術料が無償となります。出張修理の際の旅費や代替機貸し出し費用などは別途申し受けます。また、誤使用や落下など、お客様の不注意に起因する故障は対象外となります。
消耗部品でも全て無償修理でしょうか?
CCDブロック、イメージセンサー、及び、LCDパネル、保護キャップなどのゴム類や、経年劣化により交換を必要とする樹脂類等は対象外です。
他国/地域で購入した機材を登録しても無償修理特約が適用されるのでしょうか?
本特約は日本国内で製品をご購入された場合のみ有効です。海外で購入された機材は、日本国内で無償修理特約を受けることはできません。
詳しくは、こちらをご参照ください。(無償修理特約について)
購入地と異なる国/地域で修理に持ち込んだ場合、無償修理特約期間であれば無償修理が受けられるのでしょうか?
現在実施しております「ワールドワイドサポート」と同じ適用になります。出張先の最寄のサービス拠点では有償修理扱いとなります(現地通貨でご清算ください)が、帰国後、お買い求めの販売店に領収書を提示し返金請求をお申し付け下さい。
中古品を購入しても登録すれば無償修理特約が適用されますか?
中古品の場合でも登録することはできますが、無償修理特約の対象にはなりません。
製品を第3者に転売しても無償修理特約は継続されますか?
転売された場合は、無償修理特約の対象にはなりません。尚、転売時には必ず登録取り消し手続きを行って下さい。転売先の方がユーザー登録できなくなります。
基本保証が終了した後に登録しても無償修理特約が適用されるのでしょうか?
購入後1ヵ月以内に登録お願いします。それ以上の期間がある場合、登録はできますが、無償修理特約の対象とはなりません。
登録すれば「無償修理特約証明書」のようなものをもらえるのでしょうか?
登録いただいたあと、登録されたメールアドレスに、「登録完了および特約サービスについてのご通知」をお送りさせていただきます。無償修理特約を受けられる際は必ず提示して下さい。
WEBサイト上で更新必要となった時、ダウンロードするだけで自動的に機材のアップデートができるのでしょうか?
SDカードに一旦ダウンロードして頂き、そのSDカードを使用してアップデートできます。このSDカードを携帯しておけば、取材先やロケ先などインターネット接続できない環境でもアップデートできます。
Macintoshで使用できますか?
使用可能です。
ブラウザの動作環境は?
Google Chrome
Edge
Internet Explorer (2022.6. Microsoft社サポート廃止予定)
P2 Status Logger が使用できる機種は?
P2 Status Loggerを使用できるのはAG-HVX200シリーズを除くP2HDシリーズ,
ならびにAVCCAMの一部 となります。
詳細はこちらをご参照ください。(P2 StatusLoggerダウンロードページへ)