業務用サウンドシステム よくあるご質問
業務放送設備/非常放送設備/ワイヤレス/スピーカー共通

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2.機種品番/キーワードで絞り込み (AND検索)

31.仕様書が欲しい
対象機種 全機種共通

パナソニック コネクトWebサイトのプロダクトサーチのページで「品番」を入力し、検索をクリックすることでご確認頂けます。

https://solpartner.jpn.panasonic.com/pso/pc/


更新日 2022年6月

30.製品情報が見たい
対象機種 全機種共通

パナソニック コネクトWebサイトの「サウンド・システム総合カタログ」をご参照ください。

https://b2b-api.panasonic.eu/ja/media_stream/d8_emd_pim/media/5414


更新日 2022年6月

29.カタログが欲しい
対象機種 全機種共通

パナソニック コネクトWebサイトの「サウンド・システム総合カタログ」をご参照ください。

https://b2b-api.panasonic.eu/ja/media_stream/d8_emd_pim/media/5414


更新日 2022年6月

28.製品を購入したい
対象機種 全機種共通

商品ラインナップをご確認される場合はパナソニック コネクトWebサイトの「サウンド・システム総合カタログ」をご参照ください。

https://b2b-api.panasonic.eu/ja/media_stream/d8_emd_pim/media/5414

ご購入をご検討されている場合で販売店がお分かりにならない場合は、下記販売店サーチでご確認ください。

https://psearch.jpn.panasonic.com/partner/


更新日 2022年6月

27.購入元がわからない
対象機種 全機種共通

ご購入をご検討されている場合で販売店がお分かりにならない場合は以下の販売店サーチでご確認ください。

https://psearch.jpn.panasonic.com/partner/


更新日 2022年6月

26.後継機種を知りたい
対象機種 全機種共通

"製品の後継機種について製品サーチをご確認ください。

https://eww.pass.panasonic.co.jp/sound/support/content/guide/JP/support_list_snd.html


更新日 2022年6月

25.後継機種の購入を検討したい
対象機種 全機種共通

ご購入をご検討されている場合で販売店がお分かりにならない場合は以下の販売店サーチでご確認ください。

https://psearch.jpn.panasonic.com/partner/


更新日 2022年6月

24.製品を設置、使用出来る場所を知りたい
対象機種 全機種共通

製品を設置、使用できない場所についてはサウンド総合カタログの巻末に記載されている「設置してはいけない場所について」をご確認ください。

https://b2b-api.panasonic.eu/ja/media_stream/d8_emd_pim/media/5414


更新日 2022年6月

23.製品の防塵性能について
対象機種 全機種共通

弊社製品では、日本工業規格および社団法人日本電機工業会がIEC529に準拠して規格化したIP規格で表記しております。

カタログ等でIP〇〇と表記されている左から3文字目の数字が防塵性能を示します。(Xの場合は非対象となります。)


更新日 2022年6月

22.製品の防水性能について
対象機種 全機種共通

弊社製品では、日本工業規格および社団法人日本電機工業会がIEC529に準拠して規格化したIP規格で表記しております。

カタログ等でIP〇〇と表記されている最後の数字が防水性能を示します。


更新日 2022年6月

21.付属品が欲しい
対象機種 全機種共通

先ず製品のサポート期間について、製品サーチをご確認ください。 サポート期間内であれば、ご購入された販売店がお分かりの場合はそちらにお問い合わせください。販売店がご不明な場合は、下記弊社販売会社担当窓口へ購入先等ご相談ください。

パナソニック コネクト株式会社 現場ソリューションカンパニー
電話:0120-064-878(平日9:00~17:30)
※ガイダンスが流れますので、補修備品関連は「3」番をご指定ください。

https://eww.pass.panasonic.co.jp/sound/support/content/guide/JP/support_list_snd.html


更新日 2022年6月

20.デモ機を借りたい
対象機種 全機種共通

デモ機貸出しにつきましてはご購入予定のご販売店様経由で弊社営業担当へお申し込み願います。ご購入店が未定の場合は下記サイトにて弊社代理店を検索をお願い致します。

https://psearch.jpn.panasonic.com/partner/


更新日 2022年6月

19.デモ機を借りたが使い方が解らない
対象機種 全機種共通

デモ機の貸出元にお問合せ下さい。お分かりにならない場合は下記サイトにて弊社代理店を検索をお願い致します。

https://psearch.jpn.panasonic.com/partner/


更新日 2022年6月

18.取扱説明書が欲しい
対象機種 全機種共通

パナソニックコネクトWebページの「プロダクトサーチ」のページで「品番」を入力し、検索をクリックすることでご確認頂けます。

https://solpartner.jpn.panasonic.com/pso/pc/


更新日 2022年6月

17.取扱説明書が見当たらない
対象機種 全機種共通

パナソニックコネクトWebページの「プロダクトサーチ」のページで「品番」を入力し、検索をクリックすることでご確認頂けます。

https://solpartner.jpn.panasonic.com/pso/pc/


更新日 2022年6月

16.取扱説明書が欲しいがプロダクトサーチにない(古い製品)
対象機種 全機種共通

メールによるお問合せフォームよりご依頼下さい。取扱説明書が現存しているものにつきましては後程pdfファイルにて送付させて頂きます。


更新日 2022年6月

15.公開されていないソフトが欲しい
対象機種 全機種共通

一般公開されていないソフトは、契約代理店様専用のWebサイトからの取得となります。
機器を購入されましたご販売店様へご相談をお願いします。


更新日 2022年6月

14.ソフトが欲しい
対象機種 全機種共通

パナソニック コネクトWebサイトの各製品サイトのソフトウェアページをご確認ください。一部の製品は非売品のため、その場合はご購入の販売店にご相談ください。


更新日 2022年6月

13.修理を依頼したい(ご使用のお客様)
対象機種 全機種共通

まずは製品のサポート期間について製品サーチ(要URL)をご確認ください。検索して該当がない場合は修理が出来ません。
修理対応が可能な場合、ご購入された販売店がお分かりの場合はそちらにお問い合わせください。
販売店がお分かりにならない場合は以下の販売店サーチでご確認ください。

https://psearch.jpn.panasonic.com/partner/


更新日 2022年6月

12.修理を依頼したい(販売店様・工事店様)
対象機種 全機種共通

まずは製品のサポート期間について製品サーチをご確認ください。検索して該当がない場合は修理が出来ません。
https://eww.pass.panasonic.co.jp/sound/support/content/guide/JP/support_list_snd.html
修理対応が可能な場合、製品の仕入れ先経由でご依頼頂くか、下記弊社販売会社担当窓口へご相談ください。

パナソニック コネクト株式会社 現場ソリューションカンパニー
電話:0120-064-878(平日9:00~17:30)
※ガイダンスが流れますので、出張修理をご希望の場合は「2」番を 持込修理をご希望の場合は「4」番をお選びください。


更新日 2022年6月

11.修理可能かを知りたい
対象機種 全機種共通

まずは製品のサポート期間について製品サーチをご確認ください。検索して該当がない場合は修理が出来ません。

https://eww.pass.panasonic.co.jp/sound/support/content/guide/JP/support_list_snd.html


更新日 2022年6月

10.修理可能期間はどのようになっていますか
対象機種 全機種共通

原則として製品の生産終了後7年間は補修用部品を保有しております。


更新日 2022年6月

9.保証書がみつからない
対象機種 全機種共通

保証書の再発行は行っておらず、また製品によっては個別の保証書を添付していない物もございます。
修理を依頼される場合、ご購入された販売店がお分かりの場合はそちらにお問い合わせください。
販売店がお分かりにならない場合は以下の販売店サーチでご確認ください。

https://psearch.jpn.panasonic.com/partner/


更新日 2022年6月

8.メーカー保証期間について教えて欲しい
対象機種 全機種共通

製品をご購入後1年間となります。


更新日 2022年6月

7.製造番号の読み方が知りたい
対象機種 全機種共通

弊社の製造番号は6桁で構成されています。左から1桁目が製造年で2001年をAとして以下アルファベット順となっています。(2018年=R,2019年=S)
左から2桁目が製造月で1月をAとして以下アルファベット順となっています。(2月=B,8月=H) 
左から3桁目以降の4つの数字は製品固体ごとの固有番号となっています。


更新日 2022年6月

6.製品の長期使用について知りたい
対象機種 全機種共通

パナソニック コネクトWebサイトの「放送・音響設備を長期間ご利用のお客様へ」をご確認ください。

https://content.connect.panasonic.com/jp-ja/fai/file/14268


更新日 2022年6月

5.音響設備を長期使用して問題ないか
対象機種 全機種共通

音響設備の故障はイベントなどで大きな混乱を招きます。長期使用製品は定期的な点検を行っていただいた上で、安全性能も向上した新しい設備への更新をご検討ください。
詳しくはパナソニック コネクトWebサイトの「音響設備を長期間ご利用のお客様へ」をご確認ください。

https://content.connect.panasonic.com/jp-ja/fai/file/14272


更新日 2022年6月

4.故障しなければ製品を長期使用して問題ないか
対象機種 全機種共通

製品は経年変化により徐々に老朽化していき運用に支障を来します。
特に高所設置スピーカーや非常放送設備などは、お客様の設備の管理責任を果たしながら安心・安全にお使い頂く上でも定期的な点検や更新が必要となります。
パナソニック コネクトWebサイトの「放送・音響設備を長期間ご利用のお客様へ」をご確認ください。

https://content.connect.panasonic.com/jp-ja/fai/file/14268


更新日 2022年6月

3.定期点検、保守点検などは必要か
対象機種 全機種共通

製品は経年変化により徐々に老朽化していき運用に支障を来します。
特に高所設置スピーカーや非常放送設備などは、お客様の設備の管理責任を果たしながら安心・安全にお使い頂く上でも定期的な点検や更新が必要となります。
パナソニック コネクトWebサイトの「放送・音響設備を長期間ご利用のお客様へ」をご確認ください。

https://content.connect.panasonic.com/jp-ja/fai/file/14268


更新日 2022年6月

2.工事説明書が欲しい
対象機種 全機種共通

製品の取扱説明書をご確認ください。パナソニック コネクトWebサイトの「プロダクトサーチ」のページで「品番」を入力し、検索をクリックすることでご確認頂けます。

https://solpartner.jpn.panasonic.com/pso/pc/


更新日 2022年6月


Panasonic Connect Co., Ltd.