本体LEDが緑点灯の状態は、カメラ・マイクオンの通常状態です。
次へを押して、状況をご確認ください。
映像が出ない場合は、本体のカメラ部分にレンズカバーがついている可能性がございます。
レンズカバーはついていませんか?
画像左側がレンズカバーなし、右側赤枠がレンズカバーありの状態です。
会議ソフト(Microsoft Teams、Zoom)にてカメラの選択は出来ていますか?
念のため会議ソフトを再起動し、カメラの選択ができるか確認してください。
念のため以下のご確認をお願いいたします。
・ご利用のPCのOSのアップデートの実施。
アップデートが滞っている場合、デバイスの認識が上手くいかない可能性がございます。
・ご利用のPCのセキュリティについてのご確認。
ご利用のPCにUSBに関するセキュリティがかかっている場合、認識しない可能性がございます。
詳しくは、ご利用のPCの管理者へご確認をお願いいたします。
PressIT360アプリ上で、映像が表示されるか確認してください。
まだダウンロードされていない場合は、WEBページよりアプリのダウンロードの上、ご確認をお願いいたします。
PressIT360アプリは、パソコン上で以下のような確認・設定等が可能です。
・本体バージョンの確認
・カメラ映像の表示
・映像コントロール(ズームイン/アウト、上下左右の移動)*動作しないモードもあります。
・画質調整
・スピーカー動作テスト
・本体ファームウェア(FW)アップデート
PC上でPressIT360を認識できている状態です。
もう一度会議ソフトを立ち上げ、カメラの選択が出来るか確認してください
PressIT360アプリ上でファームウェアアップデートをお試しください。
お使いのOSはどちらですか?
WindowsOSの場合、こちらの手順にて実施をお願いいたします。
FWアップデートに関するよくあるご質問はこちらにてご確認いただけます。
ファームウェア(FW)アップデート後、映像は出るようになりましたか?
大変恐れ入りますが、Mac版のPCアプリはファームウェア(FW)アップデートに対応しておりません。
ファームウェア(FW)のアップデートに関してはWindows版のPCアプリのご使用の上、こちらの手順にて実施をお願いいたします。
FWアップデートに関するよくあるご質問はこちらにてご確認いただけます。
ファームウェア(FW)アップデート後、映像は出るようになりましたか?
念のため以下のご確認をお願いいたします。
・他のPCにても同様の状況になりますか?
・他の会議ソフト(Microsoft
Teams、Zoom)でも同様の状況になりますか?
診断ナビを終了します。ご利用ありがとうございました。
オンラインサポートツールの顧客満足度向上のため、アンケートにご協力お願いいたします。 (所要時間:約1分です。)
ご使用のPC・会議ソフトの仕様、設定などのご確認をお願いいたします。
診断ナビを終了します。ご利用ありがとうございました。
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本機の故障の可能性が高いと思われます。購入された販売店/仕入先に修理をご相談ください。
販売店/仕入先が不明な場合や、販売店/仕入先で受付できない場合は、以下の窓口へご連絡いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
<修理に関するご相談窓口>
■フリーダイヤル:0120-064-878
パナソニック
コネクト株式会社 現場ソリューションカンパニー
・音声ガイダンス2番:出張修理窓口(9:00~19:00)
・音声ガイダンス4番:持込修理窓口(9:00~17:30)
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更新:2025-06-26 th010a