リモートカメラ

AW-UE70/HE70/HE75/UN70/HN70

SDカードに動画が記録できない理由はいくつか考えられます。

・カードの種類
・優先モードの設定
・カードの挿入状態
・カードフォーマット
・カードの残容量

次から順番にチェックしていきます。

SDカードの種類・記録容量・スピードクラスを確認します。本機で使えるSDカードは下表のとおりです。

お使いのカードは下表のものですか?

対応したSDカードに交換して、もう一度おためしください。

記録できましたか?

カメラの優先モードを設定しましたか? Web画面またはメニュー画面から確認してください。

[Web画面]
SetUp > Basic > Priority Mode

[メニュー画面]
System > Output > Priority Mode

優先モードはSD CardまたはSD Card(4K)になっていますか?
(注) SD Card(4K)はAW-UE70とAW-UN70で選択できます。

優先モードをSD CardまたはSD Card(4K)に設定して、もう一度おためしください。

記録できましたか?

SDカードはカチッと奥まで挿入できていますか? SDカードの向きは正しいですか? SDカードを入れ直して、もう一度おためしください。

記録できましたか?

SDカードはカメラでフォーマットしましたか?

他機器で使用したSDカードは、本カメラでフォーマットする必要があります。市販のSDカードを初めて使うときも同様です。フォーマットして、もう一度おためしください。

[Web画面]
SetUp > Basic > SD memorry card > Format: Excute

(注) 大切なファイルが保存されているかもしれません。フォーマットの前にバックアップをおすすめします。

記録できましたか?

SDカードの残容量を確認します。

[確認方法]
Web画面: [Other Menu] をクリック > [Play List] ボタンをクリック > SDカードの残容量 / 全容量

残容量はありますか?

SDカードを交換するか不要なファイルを削除して、もう一度おためしください。SDカードを交換したときはフォーマットしてください。

記録できましたか?

もう一度、SDカード記録をおためしください。

記録できましたか?

お使いのSDカードに問題があると思われます。SDカードを交換して、もう一度おためしください。

お使いのカメラに問題があると思われます。購入先の販売店/仕入先にご相談ください。

診断ナビを終了します。ご利用ありがとうございました。

診断ナビを終了します。ご利用ありがとうございました。

更新:2021-09-14