カメラシステム よくあるご質問
品番: AK-UC4000, AK-UC3300, AK-HC5000, AK-HC3900
AK-UCU600, AK-UCU500, AK-HCU250
AJ-CX4000 AK-HRP1000
4. PoE給電しているネットワーク上の機器が動作不安定になる。
対象機種 AK-MSU1000
|
同一ネットワーク内に、PoE給電の2台以上の機器(AW-RP150,AK-MSU1000など)が接続された場合
動作不安定になることがあります。
PoE対応HUBについては「PoE対応HUB一覧表」を確認ください。
https://biz.panasonic.com/jp-ja/products-services_proav_remote-camera-system_download#compatibility
もしくは、可能であればACアダプタによる給電を使うことをお勧めいたします。
補足
ご使用のネットワークスイッチについて、LLDPが有効になっているかをご確認ください。
更新日 2023年08月
|
3. AJ-CX4000とAK-HRP1000が接続出来ない。
対象機種 AJ-CX4000, AK-HRP1000 |
以下の条件の時、AJ-CX4000とAK-HRP1000の接続は確立されません。
1. AJ-CX4000のユーザーアカウントに関して、異なるパスワードで、同じユーザー名のアカウントを複数登録することが可能です。
その複数登録されているユーザーアカウントのユーザー名とパスワードを、AK-HRP1000で設定してもAJ-CX4000と接続できません。
カメラと接続する場合は、重複していないユーザーアカウントのユーザー名とパスワードを設定してください。
2. 接続する際に、AJ-CX4000側でメニューやサムネール画面を開いていると接続出来ません。
また、接続が確立した後は、サムネール画面を開く事ができません。
更新日 2020年7月
|
2. CCUのOPTICAL LEVELを見ると光信号レベルが上がらず、CAM RCV LVL NG ワーニングが表示される。 対処方法を教えてください。
対象機種 AK-UC4000, AK-UC3300, AK-HC5000, AK-HC3900 / AK-UCU600, AK-UCU500, AK-HCU250 |
お使いの光ケーブルのコネクタのクリーニングをお試しください。
カメラとCCU間の光信号レベル減衰により発生する症状で
原因のひとつとして、光ケーブル接合部の汚れがあります。
お使いの光ケーブルのCCU側、カメラ側のコネクタ及び、その間にジョイント部がある場合は、すべてクリーニングしてください。
(本体側コネクターも含む)
特にCCU本体側のコネクターと、カメラに挿すケーブル側のコネクタには汚れが吸着する傾向があることがわかっており
場合によっては、3回程度実施する必要があります。
それでも改善しない場合は、ご購入いただいた販売代理店・サービス窓口にご相談ください。
クリーニング方法については、コネクタの構造により異なる場合があります。
お使いの光ケーブルメーカー、販売代理店にご確認ください。
(ご参考)
レモジャパン株式会社 https://www.lemo.co.jp/
多治見無線電機株式会社 https://ssl.tajimi.co.jp/
更新日 2020年7月
|
1. 光ケーブルのコネクタをクリーニングしたが、CAM RCV LVL NG ワーニングが消えない。 対処方法を教えてください。
対象機種 AK-UC4000, AK-UC3300, AK-HC5000, AK-HC3900 / AK-UCU600, AK-UCU500, AK-HCU250 |
コネクタのクリーニングを3回程度実施してください。
特にCCU本体側のコネクターと、カメラに挿すケーブル側のコネクタには汚れが吸着する傾向があることがわかっており
一度のクリーニングでは良化しないことがあります。
それでも改善しない場合は、ご購入いただいた販売代理店・サービス窓口にご相談ください。
クリーニング方法については、コネクタの構造により異なる場合があります。
お使いの光ケーブルメーカー、販売代理店にご確認ください。
(ご参考)
レモジャパン株式会社 https://www.lemo.co.jp/
多治見無線電機株式会社 https://ssl.tajimi.co.jp/
更新日 2021年7月
|
Panasonic Entertainment & Communication Co., Ltd.