P2 ROP APP AJ-PX5000/AJ-PX270用リモート・オペレーション・パネル アプリ

  • "Communication error"  カメラレコーダーとiPadの設定が正しく行われていない。

    以下の設定が行われているか、確認してください。
    •カメラレコーダーの設定
      ・[NETWORK SETUP] → [NETWORK SEL] を [WLAN] に設定
      ・[NETWORK SETUP] → [WIRELESS PROPERTY] → [TYPE] を [DIRECT] に設定して、
       [WIRELESS PROPERTY]の各項目を必要に応じて設定
    •iPadの設定
      1. iOSデバイスのホーム画面で [設定] を選択する。
      2. 設定画面左の一覧で [P2 ROP] を選択する。
      3. 本アプリケーションの設定画面が表示されるので、必要に応じて設定を行う。
        ・IP Address
          カメラレコーダーで設定されているIPアドレスを入力する。
          カメラレコーダーの[NETWORK SETUP] → [WIRELESS PROPERTY] → [DHCP SERVER] が
           [ENABLE] の場合は設定不要です。
        ・User Account
          カメラレコーダーで設定されているユーザーアカウント名を入力する。
          工場出荷値(guest)から変更されていない場合は設定不要です。
        ・Password
          カメラレコーダーで設定されているパスワードを入力する。
          工場出荷値(p2guest)から変更されていない場合は設定不要です。

    関連ワード:

     

    更新日 2015年3月

  • "Communication error"  iPadとカメラレコーダーがWiFiで接続されていない。

    iPadのWiFi接続状態を確認してください。
         1. iOSデバイスのホーム画面で [設定] を選択する。
         2. [Wi-Fi] の 設定を開き、[Wi-Fi] を ONに設定する。
         3. 検出されたWi-Fi機器の一覧から、カメラレコーダーを選択する。
         4. パスワード入力画面が表示された場合は、カメラレコーダーで設定されている
           Wi-Fiパスワード(WPA2暗号化キー)を入力する。
         5. 接続が行われたことを確認する。

    関連ワード:

     

    更新日 2015年3月

  • "Communication error"  カメラレコーダーの準備ができていない。

        iPadとカメラレコーダーをWiFi接続した直後は、ネットワークの通信に失敗する場合があります。
        P2ROPアプリを一旦終了して、10秒程度経過した後に、再度P2ROPアプリを起動してください。

    関連ワード:

     

    更新日 2015年3月

  • "Communication error"  カメラレコーダーがリモートコントロールに対応していない。

    対応機種(ファームウェアバージョン)はAJ-PX270 (Ver 16.30-以上)、AJ-PX5000 (Ver 20.40-以上) です。

    関連ワード:

     

    更新日 2015年3月

  • 動作しない アプリからのリモートコントロールが機能しない。

    カメラレコーダーの設定が正しく行われていない可能性があります。
      以下の設定が行われているか、確認してください。
       ・[NETWORK SETUP] → [NETWORK FUNC] → [HTTP SERVER] を [BROWSE(+CTRL)] に設定
       ・[NETWORK SETUP] → [NETWORK FUNC] → [IP REMOTE] を [ENABLE] に設定

    関連ワード:

     

    更新日 2015年3月

  • 動作しない ZOOM/FOCUSの設定画面が開かない。

    カメラレコーダーがZOOM/FOCUSのリモートコントロールに対応していない可能性があります。
      ZOOM/FOCUSのリモートコントロールを行うには、カメラレコーダーの機種はAJ-PX270で、
      最新のファームウェアにアップデートされている必要があります。

    関連ワード:

     

    更新日 2015年3月

  • 動作しない サムネール一覧が表示されない

    カメラレコーダーがREC動作中になっている可能性があります。
      カメラレコーダーがREC動作中は、サムネール一覧の表示を行うことができませんので、
      RECを停止してください。

    関連ワード:

     

    更新日 2015年3月

  • 動作しない プロキシーの再生ができない。

    いくつかの原因が考えられます。以下の内容を順番に確認してください。
      1)カメラレコーダーがREC動作中になっている。
        カメラレコーダーがREC動作中は、サムネール一覧の表示を行うことができませんので、
        RECを停止してください。
      2)プロキシーがインターレース素材である。
        カメラレコーダーの信号フォーマットが1080/59.94iまたは1080/50iのときに
        AVC-G6モードで記録されたプロキシーは再生できません。

    関連ワード:

     

    更新日 2015年3月

  • 動作しない プロキシーの再生が途中で停止する。

    プロキシーのサイズが大きい場合、また、通信状態が悪い場合は、データ転送が間に合わず
      再生が途中で停止する場合があります。
      再生が停止した場合は、少し時間をおいてから再生を再開させてください。

    関連ワード:

     

    更新日 2015年3月

  • 動作しない メタデータの変更ができない。

    カメラレコーダーがGUIモードになっている可能性があります。
      カメラレコーダーがGUIモードになっている場合、メタデータの変更はできません。
      メタデータの変更を行うときは、カメラレコーダーをカメラモードにしてください。

    関連ワード:

     

    更新日 2015年3月