P2 ROP APP AJ-PX5000/AJ-PX270用リモート・オペレーション・パネル アプリ
-
"Communication error" カメラレコーダーとiPadの設定が正しく行われていない。
以下の設定が行われているか、確認してください。
•カメラレコーダーの設定
・[NETWORK SETUP] → [NETWORK SEL] を [WLAN] に設定
・[NETWORK SETUP] → [WIRELESS PROPERTY] → [TYPE] を [DIRECT] に設定して、
[WIRELESS PROPERTY]の各項目を必要に応じて設定
•iPadの設定
1. iOSデバイスのホーム画面で [設定] を選択する。
2. 設定画面左の一覧で [P2 ROP] を選択する。
3. 本アプリケーションの設定画面が表示されるので、必要に応じて設定を行う。
・IP Address
カメラレコーダーで設定されているIPアドレスを入力する。
カメラレコーダーの[NETWORK SETUP] → [WIRELESS PROPERTY] → [DHCP SERVER] が
[ENABLE] の場合は設定不要です。
・User Account
カメラレコーダーで設定されているユーザーアカウント名を入力する。
工場出荷値(guest)から変更されていない場合は設定不要です。
・Password
カメラレコーダーで設定されているパスワードを入力する。
工場出荷値(p2guest)から変更されていない場合は設定不要です。関連ワード:
更新日 2015年3月
-
"Communication error" iPadとカメラレコーダーがWiFiで接続されていない。
iPadのWiFi接続状態を確認してください。
1. iOSデバイスのホーム画面で [設定] を選択する。
2. [Wi-Fi] の 設定を開き、[Wi-Fi] を ONに設定する。
3. 検出されたWi-Fi機器の一覧から、カメラレコーダーを選択する。
4. パスワード入力画面が表示された場合は、カメラレコーダーで設定されている
Wi-Fiパスワード(WPA2暗号化キー)を入力する。
5. 接続が行われたことを確認する。関連ワード:
更新日 2015年3月
-
"Communication error" カメラレコーダーの準備ができていない。
iPadとカメラレコーダーをWiFi接続した直後は、ネットワークの通信に失敗する場合があります。
P2ROPアプリを一旦終了して、10秒程度経過した後に、再度P2ROPアプリを起動してください。関連ワード:
更新日 2015年3月
-
"Communication error" カメラレコーダーがリモートコントロールに対応していない。
対応機種(ファームウェアバージョン)はAJ-PX270 (Ver 16.30-以上)、AJ-PX5000 (Ver 20.40-以上) です。
関連ワード:
更新日 2015年3月
-
動作しない アプリからのリモートコントロールが機能しない。
カメラレコーダーの設定が正しく行われていない可能性があります。
以下の設定が行われているか、確認してください。
・[NETWORK SETUP] → [NETWORK FUNC] → [HTTP SERVER] を [BROWSE(+CTRL)] に設定
・[NETWORK SETUP] → [NETWORK FUNC] → [IP REMOTE] を [ENABLE] に設定関連ワード:
更新日 2015年3月
-
動作しない ZOOM/FOCUSの設定画面が開かない。
カメラレコーダーがZOOM/FOCUSのリモートコントロールに対応していない可能性があります。
ZOOM/FOCUSのリモートコントロールを行うには、カメラレコーダーの機種はAJ-PX270で、
最新のファームウェアにアップデートされている必要があります。関連ワード:
更新日 2015年3月
-
動作しない サムネール一覧が表示されない
カメラレコーダーがREC動作中になっている可能性があります。
カメラレコーダーがREC動作中は、サムネール一覧の表示を行うことができませんので、
RECを停止してください。関連ワード:
更新日 2015年3月
-
動作しない プロキシーの再生ができない。
いくつかの原因が考えられます。以下の内容を順番に確認してください。
1)カメラレコーダーがREC動作中になっている。
カメラレコーダーがREC動作中は、サムネール一覧の表示を行うことができませんので、
RECを停止してください。
2)プロキシーがインターレース素材である。
カメラレコーダーの信号フォーマットが1080/59.94iまたは1080/50iのときに
AVC-G6モードで記録されたプロキシーは再生できません。関連ワード:
更新日 2015年3月
-
動作しない プロキシーの再生が途中で停止する。
プロキシーのサイズが大きい場合、また、通信状態が悪い場合は、データ転送が間に合わず
再生が途中で停止する場合があります。
再生が停止した場合は、少し時間をおいてから再生を再開させてください。関連ワード:
更新日 2015年3月
-
動作しない メタデータの変更ができない。
カメラレコーダーがGUIモードになっている可能性があります。
カメラレコーダーがGUIモードになっている場合、メタデータの変更はできません。
メタデータの変更を行うときは、カメラレコーダーをカメラモードにしてください。関連ワード:
更新日 2015年3月